« フォームメールの遅延について | トップページ | 屋号の由来とロゴの意味 »

2009年11月26日 (木)

蒸気でホットアイマスク

こんにちは、年末進行もどこへやらのまったりペースで仕事中のプレーンです。

しばらく仕事関係の堅苦しい話が続いたので、今日は少し趣向を変えて、いま個人的に気に入っているオススメのお役立ちアイテムを紹介したいと思います。

本日ご紹介するのは↓こちらです。

■蒸気でホットアイマスク(花王)
http://www.kao.co.jp/megurism/eye/

一見するとただのアイマスク。でも袋を開けて目に着けた瞬間から温かい蒸気が出てきて目のまわりをやさしく包んでくれます。

ラベンダーの香り、カモミールの香り、無香料の三種類があって、誰にも遠慮のいらない自宅作業の私は香料入りの前者2つを愛用しています。

【こんな方にオススメ】
一日中パソコンのディスプレイを見つめて仕事をされる方、仕事のあともネットやテレビで目を酷使している方には特にオススメです。

そういう私自身も仕事あとの息抜きの時間でも読書やネットやテレビゲームで目を酷使しがちなんですけど、そんな時に使うと本当に気持ちいいんです。かなり重宝しています。

あと、目のまわりの血行が良くなるせいかこれを使った直後はいつもより物がくっきり見える気がします。

【でもお高いんでしょう?】
はい、ちょっと高いです^^;
ドラッグストアの安売りで買っても1回分90円ぐらいになるでしょうか。
だからあまり気軽には使えません。私は週に2~3回、特に目の疲れがひどいときや、特別にリラックスしたい時に使っています。それに頻繁に使っていると効果に体が慣れてしまったりしますよね。やはりここぞという時に使うのがいいと思います。

【お昼休みのリフレッシュに】
蒸気の持続時間は10分と書いてありますが、実際は15分ぐらい効果が続きます。ですから会社勤めの方ならお昼休みなどのゆったり時間がある時にめいっぱい使うのがオススメです。あと、香料入りの方はけっこう香りが強いので、人の多い場所では無香料の方が無難ですよ。

小規模の事務所なら、管理職の方のポケットマネーで社員の皆さんに配る、なんていうのもアリかと思います^^; あとPC作業や深夜残業が多い会社なら備品扱いで購入してもらったり……だけどこういう物はやはり稟議通らないかなぁ。

【ちょっとひと工夫】
そのまま使っても十分気持ちいいんですけど、もっと目に密着させたい方は、内側に角度をつけてみたり、上から別のアイマスクやタオルなどを乗せておもし代わりにするといいと思います(女性の方はメイク落ちにご注意を)。

普段から目を酷使している方、慢性的な目の疲れを感じている方は、だまされたと思って一度使ってみてくださいね。目の疲れが軽減されるのはもちろんのこと、気分もリフレッシュできますよ。

それでは。

プレーン:テキスト入力代行サービス

|

« フォームメールの遅延について | トップページ | 屋号の由来とロゴの意味 »